蓼科の今

あー 冷え込んでます。

2018.02.07

こんにちは。今日の蓼科は冷え込んでましたがとってもきれいな青空で風も強くなく・・・・・・日差しもあり

なのに・・・・ほぼ一日を通してマイナスの気温でした。 朝ここへ到着したころマイナス10℃くらいでした。お昼頃でも0℃行くか行かないか・・・

どちらにしても寒い空気の中で暖房を焚いて頑張っているスタッフです。

さて・・・・   寒い空気と言えば小川の水の温度の方が暖かく、

なので・・・・・

IMG_3725koori3.jpg

氷の花が咲きました。

IMG_3724koori2.jpgタウンセンター隣にある釣堀に流れ込む小川のほとりに出現!! 寒くないと見れないこの花。

となると・・・・・

氷柱も?

IMG_3726koori4.jpg小さな 可愛い氷ですが、これも氷柱。  キラキラ綺麗に朝日に光っていました。

やっぱりなぁ~  一番寒い季節だもんなぁ~

   

さて 私事

ちじこまっていないで どこかに出よう~  なんて前回のブログに書きましたので

実行して来ました。

暖かい方へ・・・・・ 

今年で6回目?7回目?

伊豆稲取へ  金目鯛を食べに・・・・・   今年も行けて良かったなぁ~

IMG_3622kinnme.jpg IMG_3623kinnmego.jpg

美味しかったぁ~

この状態から 待つ事30分

   ← 

 

 

 

 

 

 

                  →

今年も綺麗に骨しか残さず頂きました。

昨年からファミリーになったトイプ―ドルの「モカ」ちゃんも連れてのドライブ。

「ストレス発散!!」  

などと 言うと

「ストレスなんて感じてないでしょ・・・」と

言われるほど能天気な私ですが

やっぱり 美味しい物を食べれば誰だってね! 笑顔になります。

             

                    (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ