蓼科の今

「怒ったネコ」~がんばれ小平奈緒選手!

2018.02.15

こんにちわ。本日の蓼科は、曇り、朝9時でマイナス1度、15時にはプラス4.5度でしたから厳しい寒気は緩みました。しかしながら、タウン内道路は支線は雪道が残り、朝晩は凍結しますので車や歩行での通行には変わらず注意が必要ですね。

さて、
昨夜2/14、平昌五輪、スピードスケート女子1000m  小平奈緒選手  銀メダル おめでとうございます!
(高木美帆選手 銅メダル おめでとうございます)

おっ!銀メダル決定の瞬間、地元茅野市では祝砲の花火があがりました!
(小平奈緒選手は長野県茅野市出身)

  諏訪ゆかりの人々 小平奈緒選手

速い。小平選手の1000mの記録1分13秒82は、前オリンピック記録1分13秒83 を上廻ってたんですよね...「ゴールラインの先まで実力を出し切れた」と。
(でも優勝新記録は更に素晴らしかった...スケート王国オランダ強し!)

地元では茅野市役所ほか2か所でパブリックビューイングが開催されて、会場はわくわく応援の市民の歓声賑やかに、と報道されてます。
スケートクラブの皆も応援してるだろうな。(夏に社宅の周りで坂道ダッシュしてる小学生たち)

次の試合は、2/18スピードスケート女子500m。

「BOZE KAT(ボーズカット)」・・・オランダ語で怒ったネコを意味する小平奈緒選手のニックネーム(と、滑走フォーム)。
蓼科東急は、小平奈緒選手を応援しています!
(って私が言っていいのか?...いいでしょう)

世界中のアスリートが集い、そして日本選手の活躍が続く、平昌冬季オリンピック。(そして3月9日からはパラリンピック開催)
トップアスリートたちの活躍は、感動と勇気を与えてくれますね。ぜひ応援しましょう!

本日の担当は、オリンピック中継をラジオで聞く「スマラー」の 田中 でした。
がんばれ!ニッポン!

②スケート.jpg


今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ