蓼科の今

遠くで・・・小さな春の足音?

2018.02.24

こんにちは。今日の蓼科は雲が多めの晴れ。

気温15時現在6℃・・・    プラス6℃です!!    なんとなく、キーンとくる寒さはありません。

遠~くで、 遠~くで春が足踏みしているのかなぁ? といった空気を感じます。

さて、最初の画像は今朝の蓼科湖です。 日が照りだす前の6時30分頃。  

先日、諏訪湖の御神渡りの情報をスタッフが載せていた中で、他の湖はどうかな・・? って疑問がのっていました。

そこで・・・  一番近い蓼科湖へ 様子を見に。

IMG_3743tatesinako.jpg

氷・・・・どこにもありませんでした。  

何より優雅に水鳥が寝て?いました。 

IMG_3741tatesinako.jpg

風もなく鏡のような湖面。  

朝早い時間でしたのでマイナス7℃と車の気温計は示していました。  凛とした空気が湖面に映っているような感じ。

久しぶりの蓼科湖・・・ 素敵だな!

久しぶりに見た蓼科湖はとっても綺麗に整備されていました。↓

IMG_3745tatesinako.jpg

湖岸を半周、歩道ができていました。   う~ん  この後出社でなかったら・・・  

歩いてみたいと思うような素敵な歩道。

何年前だろう?  ここ、蓼科湖で今話題のカーリングのコースを作ったことがありました。

湖畔周辺の当時若者達が中心になって!!

たぶん1,2年でやめてしまったのですが、凍っていたんです。湖の上を歩けたのです。

そんなことを思い出しながら、早めの出社をいたしました。

                  (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ