蓼科の今

雨から雪に・・・・

2018.03.20

こんにちは。今日の蓼科は雨から雪へ 
気温朝9時の時点で4℃雨と霧 昼頃7℃霙 17時現在5℃小雪・・・
あ~ 春が遠く。
天気予報は~~
関東甲信越の山沿いは・・・ 
えっ!積雪30cm?の予報???
現在の蓼科にその気配は全く有りませんが、今夜が怖い。
実は・・・・
スキー場のスタッフは雪乞い状態なので、雪だと嬉しい。
私の心の声は・・・・
せっかく春の気配が近づいたけど、冬に逆戻り?

TVニュースでは桜の開花があちこちで進んでいるとか。
ここ蓼科にはまだ何の花も見つけられないのに。
うらやましい限りなんて思ってしまいます。

IMG_3765hatena.jpg
タウンセンター事務所では観葉植物に花が咲いていますけど。何の花でしょうね。

結構 小さい花なのに香が強いんですよ!!

私の自宅の小さな庭には福寿草とクロッカスが咲きだしましたが
自宅周辺でも、梅の花さえ見つけられない。

IMG_3763fukuju.jpg IMG_3762kurokkasu.jpg

 

 

 

 

 

 

 


花はさて置き、本当に明日の天気が心配ですね。
ご来荘のご予定が有るオーナー様!!
こちらの道路情報を気にしてくださいね。
私、竹村は明日、幸運にも?不在予定ですが。
                                 (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ