蓼科の今

小平奈緖選手凱旋祝賀パレード

2018.03.26

こんにちは。本日のブログ担当の岩下です。今朝8時の気温は3℃、天候は晴れとなっております。


180326写真1.jpg
平昌オリンピックの直前に、このブログで茅野市出身の小平奈緖選手を紹介しました。
小平選手はスピードスケート競技3種目に出場し、500mで金メダル、1000mで銀メダルを獲得、1500mで6位入賞という輝かしい記録を残しました。また日本選手団の主将と、閉会式の旗手も務めています。

 諏訪ゆかりの人々 小平奈緒選手
 
そして昨日3月25日(日曜日)には、茅野市で小平奈緖選手平昌オリンピック出場凱旋祝賀パレードと後援会報告会が開催されました。


180326写真2.jpg
オープンカーで市役所を出発する小平選手。後続の車には柳平市長とご両親が乗車されていました。


180326写真3a.jpg

180326写真3b.jpg
茅野駅前に到着した小平選手。パレードは横断幕を持ったスケートをしている子供たちに続き、東海大学付属諏訪高等学校吹奏楽部と茅野市消防団消防音楽隊、オープンカー2台。その後ろを茅野市のマスコット「ちーぼ」が見送ります。


180326写真4.jpg
出発式の木遣りに合わせて"ヨイサ"をする小平選手。やっぱり諏訪の人です。


180326写真5.jpg
人並みをかき分けながら、写真集(信濃毎日新聞社、1,000円)を売り歩く人も。

今後の抱負を聞かれた小平選手は、「500mの世界記録に挑戦したい」と言っておられました。
なお茅野市では、8月の市制60周年記念式典に合わせて、「特別市民栄誉賞」も贈られる予定です。

今回のオリンピックでは、私も元気をいただきました。これからもケガなく元気に活躍していただきたいと思います。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ