蓼科の今

穏やかな陽気が続いています

2018.04.04

4月4日(水)天候:晴れ

昨夜の最低気温は+6℃、日中の最高気温は+20℃と、穏やかな陽気が続いています。

お昼頃から前線の影響か風が強く、山沿いは雲がかかっていました。

金曜日・土曜日は天候がくずれる予報です。

2 DSC03517.JPG

ヴィラマンションで大規模修繕工事が始まりました。

ミズナラ台のA・B棟が築36年を経過して、2回目の大規模修繕工事となります。

現在A棟から作業用の足場の組立を行っています。

工事の主な内容は、屋根・壁・鉄部・木部の塗装、サッシ枠廻り・打継目地・他 シールの打替えなど、躯体コンクリートを保護するための防水工事がメインとなります。

工期は4月から7月下旬までほぼ4ヶ月にわたり行われます。

3 DSC03493.JPG    4 DSC03501.JPG

5 DSC03502.JPG    6 DSC03503.JPG

話はかわって・・諏訪湖周辺で桜の開花が始まりました。諏訪市・高島公園(高島城)で5分咲き、見ごろは4/8とのこと。

蓼科は4月中旬頃から、開花が見られるのでは。

今蓼科で見られる花を撮影しましたので、写真をアップします。

本日のブログ担当は鈴木でした。

 

7 DSC03505.JPG     8 DSC03507.JPG

9 DSC03511.JPG     10 DSC03508.JPG

11 DSC03519.JPG    12 DSC03521.JPG

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ