蓼科の今

春の嵐

2018.04.06

 当ブログをご覧の皆様、はじめまして!

この4月から蓼科東急タウンセンターに勤務することになりました、赤羽と申します。

不慣れな為、しばらくの間みなさまにはご迷惑をおかけすると思いますが、

温かく、また長ーーーーーーーーい目で見て頂きたくお願い申しあげます。

 

さて、自己紹介の前に、タウン内の状況からご報告いたします。

13:30現在 気温14.5℃ 前線を伴った低気圧の影響で非常に強い風が吹き荒れています。

先ほども倒木の連絡が入りました。

 

今後風がやんでも、引っ掛かっている大きな折れた枝が落下する可能性がございます。

これから蓼科に来られる方、ご来荘予定の皆様、頭上に十分注意をして頂き楽しい週末を

お過ごしください。

IMG_0030.JPG

 

 それではあらためまして自己紹介をさせていただきます!

4月1日からタウンセンター勤務になりました 赤羽 孝文 (アカハネ タカフミ) と申します。

松本市出身 43歳 寅年でございます。

十数年通い続けた蓼科で仕事がしたいという欲望がおさえきれずに、

一歳年下の妻と、今年で八歳になる愛犬とで茅野市に移住してきてしまいました。

幸い東急リゾートの採用試験にて、棒の先に引っ掛けていだだくことができ、

このご恩に報いるため、誠実で丁寧な仕事を心掛け、精一杯がんばりたいと思います!

IMG_0015.jpg-2.jpg

愛犬の名前は下の子と一緒です。

IMG_0019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今後ともよろしくお願い申しあげます。

 

 さてさて、初出勤を迎えるにあたり、妻からあるものをプレゼントされました。

IMG_0001.JPG

・・・・・・。

 みなさまご存じ70歳以上のドライバーさんが努力義務として車に付ける高齢者マークです。

妻 「山道はまだ慣れていないんだから、付けときなさい!」

私 「・・・・(若葉マークならまだしも、なぜ高齢者マークなのだ?)」

 そもそも、私の歳で付けても良いものなのか???

 

   早速茅野警察署に聞いてみました!

交通課 「付けていても違反ではありませんがねぇ...。若い人が付けると意味合いが変わってきてしまうんで

          はずしてくだ・・・    

 

はい!問題ありませんでした!(拡大解釈)

 

早速装着です

IMG_0002.JPG

我愛車の軽トラック農繁スペシャルです!

今後着用するかはともかく、安全運転を心掛けたいと思います。

みなさまも車の運転はスピードは控えめに、十分な車間距離をとってお願いします。

蓼科の山には素人の軽トラドライバーがおりますので!

 

以上、本日のブログ担当は、

最近1㎜の段差でつまずき、先が思いやられる

四十路の新人 赤羽 でした!

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ