蓼科の今

あ~雪が・・・

2018.04.09

こんにちは。今日の蓼科は朝の内、雪。お昼を回って現在曇り。気温プラス4度。
かろうじてプラスですが、朝最低気温はきっとマイナスだったはず。
オーナーの皆さん!!「こんなに暖かいから水抜きはもう大丈夫だろ!!」って
先週あたりに帰ってしまった方・・・・ 
ご心配でしたら、水抜き依頼をご連絡ください。

雪も降ってマイナス気温で・・・私達も心配になります。

なんていっていますが実は本日のタウンセンターは年に一日だけの全員出社のお休みの日。
「何言ってるの?」と思われたと思いますが、カウンター業務がお休みの日でスタッフは全員出社。
「何をしてるの?」年に一度の大掃除や席の移動や夏に向けての窓口移動やいろいろと。

IMG_3770sakura.jpg IMG_3773sakura.jpg IMG_3774sakura.jpgさて、桜前線が茅野市内まで上がって来てます。気になる桜の情報を・・・
茅野市スポーツ公園(昨日7日の画像です)→八分咲き
高島城周辺→ 満開
上川通勤バイパス沿線→満開

今年の桜前線は「あれ?? もう来たの」というくらい早く、お花見の計画を立てる間もなく咲き出したら速攻満開。
なかなかこんな咲き方は長~く生きて来ました私でも経験無いですね。
なのに今日は下の町場でも朝から雪降りでしたので桜も「シマッタ。寒いじゃないか・・・」と思っている事でしょう。


桜だけでなく、蓼科で咲き出した「ダンコウバイ」連日の雪と寒さでせっかく咲いた黄色い花も凍えちゃったみたい。 IMG_3780dannkou.jpg

我が家のアイドルワンコの「モカちゃん」も昨日夏仕様のカットを受けたばかり。
ホワホワの自前のコートから、短めのショートに大変身したばかりなのに今日は雪降りで、彼女は私を恨んでいるかも?
「おか~さん、お洋服が欲しい位寒いけど・・・」  

こんなに日々気温に差が有ると、人間の体もまいっちゃいますよね。
実は私もつい先日、血液検査にMRIにと検査をしてもらった所です。
おかげで左の腕には点滴に失敗された大きな青あざが・・・
健康が一番!!と処方して頂いたお薬飲んでます。
                                 (本日担当 竹村です)

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ