蓼科の今

聖光寺の桜開花状況

2018.04.18

雪融けもあり蓼科で遊べるアクティビティも増えてきて、着々とゴールデンウィークが近づくのを感じる今日この頃。

本日の朝方の気温は雨の影響もあり9時で8℃とかなり寒かったものの現在の気温は15℃・・・1日の気温差がかなり激しくなっておりますので、GW付近にお越しになる方は暖かい服装もお忘れなくお願いいたします。

なお、そんな中桜の方は順調に咲いてきているようです。
インターを降りて諏訪湖付近は葉桜になっているところもありますが。

DSC_0076.jpg


ビーナスライン沿いはかなり咲いている所も!

DSC_0078.jpg

 

更に聖光寺につきましては咲き始めている部分もすこーしだけ見えますので、来週末くらいには桜を楽しめそうですね♪

※暖かい陽気のため22日(日)時点でかなり咲いております。

DSC_0082.jpg

DSC_0083.jpg

桜まつりの準備もされておりました。

DSC_0081.jpg



今日のブログはいかがでしたか?
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ