蓼科の今

蓼科に来たら・・・・・

2018.04.27

こんにちは! 

 

いい感じの気温です・・・・・20度。

 

ちょっと涼しい感じの空気が流れる蓼科です。

明日からは GW。

 

皆様のご予定はいかがですか?

 

私は一日早く GW っぽい所に行ってきました。 DSC_0330.jpg

まるで絵葉書のよう?????

 

月川温泉(昼神温泉の近く)・・・・の花桃です。

蓼科からはお車で2時間くらいでしょうか! 

今年は花の時期がやはり早く、この一帯の花も満開を2日程過ぎたのかな????

前日は長野県南信地方は警報が出るほど大雨でしたので、先に咲いた花弁は道路をピンクに染めていました。

(先日の高遠の時も行く前日が大雨・・・・・でも、当日は どちらも ◎)

 

 

もうちょっと楽しめそうですよ!   人もいっぱいだと思いますので、蓼科を早めに出て行かれることをお奨めします。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

蓼科にお越しになられた際、お買い物(食料品)はどこで買う????

 

(決してお店の回し者ではありません) 1524808479868.jpg

茅野市にあるお店です・・・・・。

何処だか判りますか?

実は私もまだ行ったことが無い! 1524808472693.jpg

今日、4月27日 リニューアルオープンした    JAピアみどり 店  です。

 

この映像は、別荘オーナー様から入手。

 

その後、タウンセンターでお話をした 別のオーナー様に 【ピアみどり、綺麗になったみたいですよ~~~~~】とお伝えしたところ・・・・・

 

2組のオーナー様とも、【行って来たわよ・・・・・】とのお返事。

 

みんな、やること早いな~~~~~~とビックリした私です。

 

GW・・・・・・ピアみどり・・・・・・混むと思います。 でも、行ってみる価値ありますよね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【イベント情報】

4月29日 17:00~19:00  せせらぎ館にて イベントがあります。

  自家焙煎珈琲店のマスターと楽しむ

        珈琲の淹れ方講座

 

当日まで申込み可能です。

お一人 :2,000円(お菓子・お土産の珈琲豆付) 

 

みんなで楽しんで美味しい珈琲の淹れ方をマスターしませんか?

お申込み、お待ちしています。

 

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

今日は早く帰って、お買い物行かなきゃ! 

ブームに乗り遅れちゃう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ