蓼科の今

五月晴れ って 今日みたいな日!!

2018.05.20

こんにちは。今日の蓼科は少し風が冷たいですがすっきりと青空。
15時現在気温19℃。

IMG_3825sora.jpg 
五月晴れってこんな青空だよね~と 

ついつい深呼吸したくなるような蓼科です。
新緑!! 心地良い風!! 咲きほこる花達!!
「五感を使って リフレッシュ・・・IN 蓼科」 なんていかがでしょう。
さて 今日はブログ当番だぞ~と朝、出勤と同時にカメラを持って事務所周辺をうろうろと・・・
見つけました!

IMG_3827kurinnsou.jpgクリンソウ  何時の間に こんな立派な花を咲かせたのでしょう?花には目ざといはずの私も今朝発見。


真っ赤な可愛い花が素敵です。

IMG_3835ikarisou.jpgイカリ草  毎年のように同じ場所に同じように大きな株を作って咲いてくれる。
今年も咲きましたね(^^)と声を掛けたくなってしまう。
IMG_3831rennge.jpgレンゲツツジも開花に。

素敵な季節だぁ~  
他にも発見 

IMG_3830tara.jpgタラの芽(今年はもう終わりを迎えて来てますが)
IMG_3829kogomi.jpgこごみ
IMG_3836warabi.jpgわらび(ずいぶん収穫させて頂きました)
収穫と言えば
IMG_3849goisagi.jpg遠くに 一羽のサギの陰。サギのいる木はタウンセンターの釣り堀の前に立っているカラマツの木。
随分高い所から釣堀の様子をうかがっているのね?  
IMG_3848goi.jpg恰好の餌場にしちゃっているでしょう。そこの大きな体のあなた!!この池の魚はあなたのごはんの収穫場所では有りませんよ。
IMG_3843tori.jpgで!!こちらは小柄なのにとっても素敵な声で鳴いている小鳥。
なんて名前なのでしょう?

私なりに調べてみると「シロハラホウジロ」かな?  
野鳥には詳しくないので画像にて紹介。
                                                       こんな蓼科の今です。

                       どうですか?蓼科に出かけたくなりませんか?
                                      (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ