蓼科の今

暑かったです!

2018.06.09

こんにちは。

今日は暑かったですよ・・・・・蓼科で 28度 です。

 

思わず炭酸水を買ってきました。

 

梅雨の晴れ間????   ア~~~~ホタル見に行かなきゃ!

先日の宇津木がアップしたブログをご覧になったお客様も行ってくるね! と仰っていました。

 

DSC_0436.jpg今日、別荘点検にあかまつ台に行った時、空に沢山のトンビ?鷲?を目撃しました。

余りにも多くの大きな鳥が飛んでおり、車を出るのを躊躇した程です。

 

この下に何があるのだろう????? と、本当に不安になりました。

大きな鳴き声も聞こえてきて・・・・・鳴き声・・・・・カラスのような鳴き声でしたね。

私の携帯ではこの程度の写真ですが、実際は緊張する場面でしたよ。

 

 

 

生き物つながりで・・・・・・・

 

カエルのような鳴き声? のハルゼミの写真です。 DSC_0354.jpg

 

余り昆虫系が好きではない私ですが、どうにかセミは触れます。

カブトムシもなんとなく触れたかな・・・・・・・。

 

昨年は、蓼科生まれのカブトムシが少なく、販売出来ませんでしたね。

今年はどうでしょうか?

 

 

カブトムシが居る所には蜂もいて、、、、、、、捕獲には危険が伴います。

 

梅雨が明ければ夏休み!  (まだ梅雨入りしたばかりだけど)

 

 

夏のご予定は????   蓼科で 決まり♪♪

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

先日、むきになって庭の草刈りをしました。

たかが2時間。   されど2時間。

 

熱中症になるのではないかと思う2時間でしたが、やっただけ綺麗になりました。

でも、フラフラしていたのか、ブロックにつまずいて転び・・・・・・。

車輪のついた椅子(草取り用?)に座ろうと思ったら、車輪が動いてしまい仰向けに転び・・・・・・。

 

次のお休みは 雨  である事を願います(笑)

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ