蓼科の今

気になる・・・・・・気温

2018.07.01

こんにちは。

 

7月最初の日曜日! 2018年も後半に突入致しましたね。

 

皆様のご自宅の気温は何度?   蓼科タウンセンターの3時の気温・・・・・・ 29度・・でございます。

 

 

エアコンの無い事務所、【うちわ】片手に汗かきながら健康的に仕事中。

 

昨日はこんな仕事もしました。

デビューです! P7010652.jpg

タウン内をのんびり走行する光景は見て頂いていますか?

歩く速度と変わらない・・・・・? 風を出して道路のゴミを吹き飛ばす。

タウン内の道路の草刈りを致しましたが、道路は刈り取られた草で【台風の後】状態。

 

車や人や周りのお宅などに注意しながら、道路清掃を致しました。

何度となく操作は教えて貰っていましたが、道路の清掃へ飛び出したのは初めて! 

 

初心者マークをいっぱいつけて走行したいくらい、ドキドキの時間でした。

この時間は、暑さもありましたが、冷や汗をいっぱいかきましたね。

DSC_0521.jpg          (ハマナス)

 

DSC_0518.jpg

              (クリーニングの小屋)

 

沢山のハチが出入りしていたので、自力で何とかしようと思ったのですが、、、、、、、。

ハチの巣はまだ出来ていなく、どうやら巣作り前の下見?????だったのかな。

無残な姿になりました。

 

皆さんはこんなことはしないでくださいね(^^)

 

夏本番です!

蓼科の夏・・・・・・ ① 水出し ②着火点検 ③草刈り ④室内清掃 ⑤新聞手配 ⑥貸布団

請けたまわります。 電話・メール等でご依頼ください。

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

健康診断の結果が出ました。 

結果内容で盛り上がる高齢化したタウンセンターでした。

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ