蓼科の今

七夕 曇りの蓼科です

2018.07.07

こんにちは。今日は・・・やっと雨が上がり厚い雲ではありますが、ホットできた一日でした。

各地でこの大雨による被害が発生している様子をニュースで見ました。

お見舞い 申し上げます。

災害にあわれた方のご無事と一日も早い復旧を心から願っております。

 

幸いにもここ蓼科は大きな災害はなく、何本かの倒木(撤去済み)、道路側溝からの流水ぐらいにとどまっております。側溝も出来るところから草や枝等の除去をしています。

流石に、渓流釣り場にしている川は増水していますので、本日も渓流釣りは中止させていただきました。

その代り?に 営業はもう少し先の話ですが・・・・

釣り堀の横に トランポリンの設置が始まりました~!

IMG_3950torannporinn.jpg

このトランポリンの営業はもう少し先の7/14位を目指して、準備をしています。

写真アップ用に、とても楽しいブログを更新してくれるスタッフ赤羽さんに 跳ねていただきました(^^) 

許容体重100Kgまでと聞き、私も入って見ましたが・・・   楽しい!!  が・・・

1分も保たないかも? 結構体感が鍛えられそう・・・・・ってことで 私の運動能力の衰えを まじで

本当に真面目に感じてしまった 竹村です。

さて

タウンの中、センター地区周辺で咲いているお花を探してみました。

最初の花はオカトラノオ

そして アザミ ↓

IMG_3939azami.jpg

IMG_3943himeutugi.jpg

ヒメウツギ ↑ も咲いています。

そして ホタルブクロ ↓

IMG_3938hotarubukuro.jpg

提灯みたいで 可愛いですよね。

さて ここでやっと表題の「七夕」    

竹に短冊の願い事は飾らなかったけれど・・・  星は残念ながら厚い雲の上 

とあるSオーナー様から電話をいただきました。

「また一つ 歳をとった(減らした)ね!! 気持ちを若くしていこうね~」って

ありがとうございます。  嬉しい声のメッセージ。   そう 今日は七夕。 

                   (本日担当  竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ