蓼科の今

フシグロセンノウ 咲いてます

2018.07.22

こんにちは。今日の蓼科は一日夕立もなく晴れ。気温17時現在30℃ 

今日も日中は30℃超えの暑い蓼科でしたが、2、3日前より過ごしやすさを感じます。ちょっと湿度が下がった気がします。

事務所タウンセンターのエアコンもフル活動しています。  

さて・・・・

この暑さの中、夏の花のフシグロセンノウが咲いています。

鮮やかなオレンジ色が目を引く花。 

IMG_3962fusigurose.jpg

この花が咲くと 「夏だぁ~」 と 気温にかかわらず 実感する花です。

そんな中すでにトンボも飛び始めています。

IMG_3964tonnbo.jpg

小さなお子さんが虫かごをもってトンボ取りが楽しめる時期になったのですね。

その他にも、バッタやカマキリ、セミやカブトムシ、クワガタ、アゲハチョウ・・・・

さぁ・・・  蓼科で どんな虫達を発見出来るかな? 

私ごと

ここ蓼科を中心に言えば・・・ 私は下界に住んでいます。

クーラー無しでは過ごせません。   特にトイプードルの愛犬モカはじっと自宅警備当番。

自宅警備のご褒美は一日中 エアコン(ドライ)の風がそよぐ中でリビングを一人占め出来ること。

最初は、なんて優雅で贅沢な・・・と思いましたが。いやいや そうでもしないと熱中症になってしまいそうな、外気温。 諏訪でも日中36℃を超える勢いです。

なので・・・・  仕事が終わって帰宅するとヒンヤリ、カラリの空気が本当に一日の疲れを癒やしてくれます。もちろん愛犬の未だに熱烈歓迎、かあちゃん帰って来たボディーランゲージの最高峰

「嬉ション」 にも 癒やされますが(最近はやっと落ち着いてきました)

機械の力はすごい!!と思うばかりです。  


今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
"37935">                   (本日担当 竹村です)   

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ