蓼科の今

涼景

2018.07.30

みなさまこんにちは!

7月30日(月) 9:00の蓼科東急は、気温20℃ 快晴となっております。迷走台風が去りつつありますが、被害が出た地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、本日も高温が予想される県内ですが、先日涼を求めてお散歩に行ってきました。

IMG_1086.JPG

メルヘン街道(国道299号)横谷狭入口に車を止めて、渓流沿いの遊歩道で滝めぐりです。

乙女滝

IMG_1093.JPG

霧降の滝

IMG_1098.JPG

(途中のきれいな落ち込み)

IMG_1102.JPG

王滝 IMG_1108.JPG

おしどり隠しの滝

IMG_1112.JPG最後に横谷観音展望台から王滝を望み、来た道を戻りました。 涼みに行ったつもりが、汗だくの2時間散策となりました。メルヘン街道のバスを利用するのも良いかもしれませんねぇ。今度は紅葉の時期に行ってみたいと思います。

 

IMG_1113.JPG

本日のブログ担当は、マイナスイオンの力を借りて、楽して健康増進を目論んだ結果、四十肩が悪化した赤羽でした。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ