蓼科の今

8月31日

2018.08.31

こんにちわ。蓼科タウン本日の天気は曇りのち雨。気温は9時で22度、14時で23度になりました。
どんよりした雲行き・・・午後から雨になりました。

さて、暑かった8月も今日31日でおしまい。
昨今は8月のうちに学校(2学期)がはじまるので、子供たちが少なくなってしんみり・・・なんてね。まだまだ、夏は去らず、タウンセンター人気のソフトアイスがまだまだ売れる日でした。
(でも涼しいとは思います)

ブログで紹介 →  アイスが人気!(2018.8.2)
(あれ?でも美味しい作り方が書いてないな・・・くるくるくる)
(コツは、カップの底に押し付けるようにしっかりベースを作って、その上に、くるくるくる・・・)

②ソフトアイス.jpg

バニラ、バニラ&チョコ は底堅く売れています。なぜか 巨峰(ブドウ) が ラムネ味 をおさえて追いかけております。 完熟メロン 白桃 が続いて追っているというところでしょうか。
まだまだ残暑は終わらない。

週末・9月の人出に備えて、釣竿の手入れもかかせません。「レーザータグ」のお兄さんが釣竿の手入れをしています。

③-1釣竿.jpg  ③-2レーザータグ.jpg

まだまだ残暑は終わらない。

④-1青栗.jpg   ④-2青茶栗.jpg

夏の青い栗の実、秋の茶色い栗の実・・・だんだん色づいてきたようです。(まだこんなちっちゃくては食べられないな)

⑤赤トンボ.jpg

夏を山ですごした 赤トンボ は、夕焼け空の田んぼ目指して、里へ下りていくようです。

紫色の花を見ると秋を感じるのは、私だけ・・・?

⑥-1アザミ.jpg   ⑥-2紫菊.jpg

夏と秋が、混在している クロスオーバーな蓼科の 8月31日でした。

⑦雨のタウン.jpg

午後から雨が降ってきてしまいました。
明日9/1は、諏訪湖の花火「新作花火競技大会」です。
次週には台風の接近がまた報道されています。

まだまだ残暑は終わらない・・・。

本日の担当は・・・降っても照っても、心に太陽を持て。とか言って・・・田中でした。

 

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ