蓼科の今

昆虫採集出来ちゃった?

2018.08.16

こんばんは。

今日は雨降りの一日でした。

 

こんな日もたまには良いのかな?

今日は、ピンポンが大人気! 

キャンドル作りも楽しんで頂いていましたね。

 

気温は随分落ち着いたので、大人気のセルフアイス(?)は今日は一つも売れませんでした。

 

 

お題: 昆虫採集

 

ゲンゴロウ・・・・・・を知っていますか?

私は初めて見たかもしれません! 

(なんせ、栃木の都会で生まれ育ちましたから????(笑))

 

DSC_0092.jpg水生昆虫だそうです。

大事そうに抱えて見せてくれました。

【飼いたい・・・・】と彼・・・・(名前聞いたのに忘れちゃった・・・・ シンジ君???? ごめんなさい)

 

こんなかわいい男の子でした。 DSC_0094.jpg

かわいいお顔にピントが合ってしまって、主役が誰だかわからないかも・・・・・

 

今日の主役は ゲンゴロウ 君です。

 

ご家族皆さんでタウンセンター前の川に戻してくれました。

みずなら台の電気の光に飛んできたそうです。

もしかしたら、今日の夜は違うお宅に遊びにいっているかもしれませんね。

見かけた方は、川に帰してあげてください(^^)

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

 

昨日は 【第70回 諏訪湖祭 湖上花火大会】 がありました。

初めて最初から終わりまで見ることが出来ました。

DSC_0057.jpg前半はカッパが必要な雨降り模様。

それでも、邪魔にならない雨で綺麗な花火が見られました。

 

花火の映像は・・・・・・お見せ出来る物がありません。

 

電車で帰ってきましたが、茅野駅に10時15分には着きました。

皆さん、マナーが良くスムーズに誘導されていたことに感激した帰路でした。

 

 

次は 9月1日(土) の全国新作花火競技大会が同じく諏訪湖で開催されます。

 

秋風の吹く、諏訪湖で夏の終わりを楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ