蓼科の今

残暑 お見舞い申し上げます

2018.08.21

こんにちは。今日の蓼科は思いの外、良いお天気で・・・

朝のうち 曇り。時々雨 午後、曇から晴れ・・・    16時現在タウンセンター周辺28℃ 湿度57%過ごしやすい蓼科です。

スポーツをするにはもってこいの気候になってきてます・・・  いつの間にか秋の気配?

皆様の所はいかがですか?今朝の天気予報では今日はまた暑くなるとか。

ダブルで来そうな台風が心配ですが。

さて タウンセンター周辺では

こんな花が咲き出してます。それがもう秋の気配・・・・

IMG_3494waremokou.jpg

ワレモコウ

IMG_3485turi.jpg

ハクサンシャジンかな?

そしてトップ画像のゲンノショウコ

いつの間にか秋の花。 

そういえば・・・・   立秋も7日でしたね。暦の上ではもう・・・秋なんだぁ~

さてさて私ごと

何か素敵な写真は無いかと

一年前のカメラの画像を除くと 私の息子から届いたこんな素敵な写真が

akadakedownload.jpg

「ちょっと登って来るね」と言って 赤岳の山頂へ。

写真を撮って送ってくれました。遠くに富士山・・・

こればかりは登らないと見れない景色。

別の日には

yaridownload.jpg北アルプスの槍ヶ岳。3180mはもう到底私には登れないであろう山。遠くから見るだけの山。

母ちゃんに山頂の様子を見せてあげるともらった画像。

こんな景色なんだ・・・・・すごいな。  (360度の動画で見たかったけど)

 

今年は・・・・

夏休みに 小さな我が家に子供達が集合しました。 

8/11から8/19まで  娘や息子とそのお嫁さん。 

8月18日には甥の結婚式もあって、なんて忙しかったことか。嬉しい悲鳴ってこういうことか(!笑!)

布団の準備に片付け。食事の心配。

子供って大人になっても、実家に帰ってくるとやっぱり子供時代に戻るんですね。食事も母ちゃん手作りが良い・・・て言われると 仕事が終わってから頑張って作っちゃう自分もいたり。

来年はもっと賑やかくなりそうな気配に おっかなびっくりしている私です。

                      (本日担当竹村です)

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ