蓼科の今

久しぶりに白駒池に

2018.08.22

おはようございます。

お盆が過ぎ蓼科も少しは落ち着くかな、と思いましたがホテルはまだまだ高稼働!

そして今年は蓼科もかなり暑かったですが、お盆後半からは気温も下がり一時的に寒すぎる位の避暑地の本領を発揮しております。

そんなお盆後半に入る前に久しぶりに過去イベントで行ったことのある、ここより標高が700Mほど高い白駒池に行ってまいりました。

DSCN0931.jpg

7年ぶり?くらいでしたがあまり変わっていなく。

DSCN0930.jpgのサムネール画像

苔の森もそのままでした。

DSCN0911.jpg

白駒池周辺では

アオモンイトトンボ.jpg

アオモンイトトンボ?や

DSCN0927.jpg

名も知らない小さなキノコも生えておりのんびりと歩く中でも小さな発見を楽しめます。

DSCN0920.jpg

色々な苔やキノコを見ながら高見石まで登りましたが、久しぶりなせいか過酷な登りルートを選択していたようで頂上に着くころにはへとへとでした(苦

DSCN0914.jpg

当日は雨予報が出ておりましたが天気ももって雨にぬれずに帰ってくることができました。

白駒池湖畔を少し歩いたり、麦草峠のヒュッテ方面に植物を見ながら歩いてみても良いと思いますので、お時間のある方は是非苔の森へ足をお運びください。


今日のブログはいかがでしたか?
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ