蓼科の今

まだまだ 賑わってます

2018.08.26

こんにちは。今日の蓼科は晴れ!! 気温18時現在28℃ 湿度50% 爽やかです。

しかし~  今日の日中は蓼科でも30℃超え。   暑かった~。  

スポーツカウンターで テニスやパターなどの受付にいらしたお客様には、こんなお声がけをしながらでした。

「直射日光下でのプレーですので、くれぐれも熱中症等、体調管理に気をつけてくださいね。」  

蓼科でも、気にしてください。 水分補給と適度の休息。   

夕方になった今ではベンチで休んでいるお父さんとお子さんがこんな会話をしているのを聞きました。

「涼しいねぇ~。風が気持ちいいね~」  

そうですね! 蓼科は朝晩20℃前後になります。 そこが熟睡出来る良いところ!!

今晩はゆっくり休んで また明日いっぱい遊んでください。

で・・・・   今日はこんなタウンセンター周辺でした。

IMG_3994sa2anaya25.jpg

告知はしていませんが・・・・

訳あって セルフ魚焼きコーナー しばらくやることになりました。  

いつまで? お客様が大勢魚釣りや魚つかみを楽しんでくださる期間。  だから~

遊びに来てね!!

今日も こんな素敵なご家族や ↑  

IMG_3995ya25.jpg

こんなにかわいいお嬢さんも↑   

捕まえたお魚を塩焼きにして・・・・・       

あちこちから聞こえた会話は  「お魚 美味しいね(^^)」

私達スタッフも 命ある魚を取って、そして自分で焼いて食べて頂けると 本当に嬉しく思います。 

(食育にもつながりますよね)

IMG_3997sa2ana.jpg

是非  体験してください。   自分で捕まえて 自分で焼いて その生命を美味しく頂く (感謝) 

しかし 今日は蓼科も昼間は30℃と暑かった・・・・・

タウンセンターのデッキ下の川に作った水遊び場でも

涼を求めて 素敵な親子さんが・・・   

ね!! 楽しそうな笑顔でしょ~

IMG_399805z4as6bn5.jpg IMG_3999.jpgお父さんとお母さんに見守られて楽しそうに遊んでいました。  でも・・・・

この川の水はあまりに冷たくて・・・・     長く入っていられない。   このお二人のお兄ちゃんの側で「僕は休憩中」と言っていたもう一人の男の子。

写真に撮れなくて ごめんなさい。

蓼科で 楽しく 安全に 素敵な思い出作ってくださいね。

                    (本日担当 竹村です)

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ