蓼科の今

夏はカレー その2

2018.08.28

こんにちは

本日の蓼科は雨、午後になってから雨が上がり、現在は曇り空となっております。

気温は23℃(15時現在)、日差しが無いので少しヒンヤリとしております。

夏休みも終盤になってきました、夏休みの思い出づくりがまだの方、まだ間にあいますよ!

涼しい蓼科で夏の思い出づくりはいかがでしょうか?

皆様のお越しをお待ちしております。

 

そして本日のお題・・・

みんな大好きなカレーでございます。

本格的なインドカレーもいいですが、カレーライスもおいしいですよね。

私も大好きでココイチなんかには良く行っておりますが、今回は王道?と穴場?を紹介したいと思います。

 

まずは八ヶ岳界隈でカレーといえばココ!ということで王道系を・・・

同じ八ヶ岳でも山の反対側になりますが清里萌木の村にある「ROCK」

ROCKといえばカレー、有名ですのでご存じの方も多いと思います。

2年前に火事で全焼してしまったときはどうなる事かと思いましたが、復活しております。

 

肉と野菜が煮込まれたワイルドなカレーは絶品ですよ。

s-DSC_2428.jpgこの画像はベーコンカレー大盛りです。

かなりの量なので、通常は普通盛りを頼んだ方がいいと思います・・・

お腹が空いている時は大盛りにチャレンジしてみてください!

あとROCKといえばビールですね。自家製ビールはおススメですよ。

 

次は穴場?のご紹介

知る人ぞ知る美濃戸口のお店・・・「J&N」

茅野市ですがだいぶ山のほうに行った美濃戸別荘地の中の登山口にあるお店になります。

ここはあんまり教えたくないのですが(笑)八ヶ岳登山の時に良く寄る、私のお友達のお店です。

カレーの他にもスイーツやコーヒーが美味しいです。

s-DSC_2521.jpgコチラは季節限定のグリーンカレー。

とてもスパイシーでなので、辛いもの好きにはたまらないですよ。

辛いけど旨みもありますのでやみつきになる辛さで、汗をかきながらもスプーンが止まらなくなるカレーです。

もちろん普通のカレーライスもありますよ。どちらもおススメです。

 

暑い夏こそカレー!

こちらにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

本日の担当は宇津木でした。

 

 

 

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ