蓼科の今

まだまだお暑うございます!

2018.08.29

こんにちは。

蓼科でも残暑!  

(茅野でも暑い・・・・寝不足です・・・・・クーラーありませんもの)

 

皆様の所はいかがですか?

 

3カ月予報も出ましたね・・・・9月も暑い日が多いとか。

9月も3連休が2週続けてありますね・・・・・。

是非、蓼科にお越しください~~~~~~~。

 

 

   オーナー様との会話

いよいよ、今日帰るよ。

今度は春だね(^^)

 

 

春??????   今は2018年 8月。

春って・・・・・・・・・・・・・・・・2019年 4月の事ですか?   

 

7か月の空白の時間、必ず電話で繋がりましょうね! とお約束してお別れしました。

『雪降った?と、電話するね。』 ですって。

 

 

   オーナー様のお庭 1535533564318.jpg

・・・・・・・フシグロセンノウ・・・・・・・・

今年は、タウンセンター近くの釣堀の周りにもたくさん花を付けました。あざかやでうね。

DSC_00  97.jpg

・・・・・・・レンゲショウマ・・・・・・・・

ピンボケだったので、また撮影に行ったのに。 DSC_0113.jpgこれまた残念な写真になりました。

清楚な花ですよね。下を向いて、健気です。 淡い薄紫がやさしすぎる。

とても綺麗に手入れをされているお宅のお庭。

我が家では【草】として刈り取られてしまう、あの厄介なツルも、この根っこで染めると綺麗な朱色になるのよ・・・・・と、教えて頂きました。

雑草と言う名前の植物は無い! 確かにその通り(^^)

まずはこの二つからお勉強です。

 

 

花を楽しめる心のゆとりと時間が欲しい今日この頃です。

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

TOPの写真は我が家から見た 3日前のお月様。

とっても大きくて 【見守っているよ!】 と声を掛けられた気がしました!

お盆に、お墓参り行けなかったな・・・・・・・・ご先祖様ごめんなさい。

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ