蓼科の今

9月9日・・・夏は遠くになりにけり

2018.09.09

こんにちわ。蓼科タウン本日の天気は曇り一時雨。気温は9時で21度。下界からみえたオーナー様には少し肌寒い一日となりました。

季節の移り変わりのどんよりした陽気には、夏の猛暑の記憶もどこへやら・・・つい先日まで夏だったのに、タウンにある草木は実をつけていて、または紅く色づいていて、う~ん、秋を感じます。
ぶつぶつ丸い実、やまぼうし(前のブログ記事より良く撮れてるんだなぁ)。タウンセンターの前にはハマナスの実(ミニトマトに似ている)。

②-1やまぼうし.jpg  ②-2はまなす.jpg

どんぐりとキノコの季節がやってきます。
(まだ早いかな・・・いやタウンセンターのキノコ姉さん(?)は、まさにいま野山のあちこちで獲物を探し歩いているのです。)

③-1みずなら.jpg  ③-2きのこ.jpg

今日は肌寒かったので、水遊びはできませんでしたが、魚焼き(担当)のおじさんが、魚つかみのマス池をキレイにお掃除して、子供たちを待っています。来週は3連休ですから。

④-1さかなつかみ.jpg  ④-2スポーツカウンター.jpg

釣竿も少なくなってきましたので、準備しておいてください。なんてったって来週は3連休ですから。

この週末はそこそこ忙しく働いていました。すると、なんと、勤労のごほうびに、秋の味覚(でもないか) モンブランをいただきました。(おぉ、たまには良いことあるぅ)

⑤もんぶらん¥おやつ.jpg

9月9日(救急の日)・・・夏は遠くになりにけり・・・。
(9/9付ブログが前の記事と2つあるのは・・・大人の事情とご賢察ください)

本日の担当は・・・モンブラン。栗のおやつなんて びっクリ!(といったら若いもんに、おやじギャクか、と冷ややかな目でみられた、哀しいおじさん)・・・田中でした。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ