蓼科の今

台風が通り過ぎて・・・

2018.09.05

こんにちは

本日の蓼科は晴れ、気温は21℃(18時現在)昼間は日差しが暑いぐらいの台風一過の青空となりました。

台風が通り過ぎて、テレビ等で見ましたが、関西方面はかなりの被害がでているようですね、1日も早い復旧を願うばかりです。

 

さて、昨日の台風21号によるタウン内の被害状況をお知らせします。

雨は降ったものの、それ程の量ではありませんでしたが、風がかなり強かった為、落ち葉や枝が道路に散らかっております。倒木も数か所ありました。

s-DSC_2554.jpg s-DSC_2553.jpg今現在、タウン内道路で通行に支障のあるものに関しましては、すべて撤去を完了しております。

この感じですと別荘内で倒れているものもあるかと思います。

巡回でオーナー様の敷地内の倒木を見つけた際はオーナー様にご連絡を入れさせて頂く予定となっております。

 

また、昨日の台風による停電につきまして、あかしあ台の一部、こぶし台の一部で停電を確認しております。

今現在は、復旧をしているとの情報が入っております。

今回は茅野市、原村、富士見町、下諏訪町、諏訪市など大規模な停電となっていたようです。

 

タウン内、長い所ですと、昨日より約1日の停電となりました。

ブレーカーが落ちるわけではないので、復旧をすれば問題ないかと思われますが、

冷蔵庫に物が入っていたり、除湿機を付けているオーナー様は点検のご依頼を検討頂ければと思います。

 

以上、台風が過ぎての情報をお知らせしました。

本日の担当は宇津木でした。

 

 

 

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ