蓼科の今

日々 秋の夜長へ

2018.09.07

今晩は。 今日の蓼科は朝のうちパラパと雨も落ちてきましたが、その後どんよりと曇り。18時現在21℃湿度67% 過ごしやすいです。

こんな日は 夕暮れも早く18時でもう暗くなって来ました。日が過ぎるのは早いですね。

それでも、まだまだオーナー様がタウンセンターに訪ねに来てくれます。  嬉しいです。

さてそんな中 蓼科の様子をお伝えする お花もなかな見つからなくなってきました。

IMG_4005Ominaesi.jpg

オミナエシ  秋ですね~。

IMG_4009turi.jpg

ツリバナ?マユミ? 私には見分けが付きませんが 実が赤く割れ始めてます。

またまた

IMG_4006kinoko.jpg

これは食べれるキノコでは無いですが・・・ ここの所の雨で出てきましたね。 いろいろと。

秋っぽい色

IMG_4007tonnbo.jpg

ピンボケで申し訳ございません。  赤とんぼ!!

風の中 枝の上で羽を一休み。

こんな蓼科です。  

ちょっと前までの 暑くて魚のつかみ取りをしたい  なんて思えなくなるほど 気温は下がって来ています。

もうすぐ  もうすぐ 実りの秋に突入。  今年はサンマが豊漁とかで昨日 早々新さんま・・・食べれました。油が乗って本当に美味しかった!!

これからどんどん美味しいものが。     新米や、栗や・・・・  

楽しみは直結 お腹の脂肪に変わるとわかっていても、食べたいものは食べたいですと言える私は幸せだと思うこの頃です。

                         (本日担当 竹村です)

 

人気ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ