蓼科の今

実りの秋

2018.09.14

皆様こんばんは!9月14日(金)1蓼科東急18時の気温は18℃、雨予報でしたが曇り空の一日となりました。 本日のブログ担当赤羽です。

さて、九月に入り実りの秋を迎えております。

IMG_1503.JPG茅野市内も収穫を待つ稲穂が頭を垂れていますね。松本の私の実家では、一足早く作業が行われ、たまたま休暇だった私は一匹娘のペコとお手伝いに行って参りました。

IMG_1456.JPGうー、緊張するな~。ドキドキ・・・

じいちゃん頑張ってーー!!

IMG_1494 (2).JPG子供の頃は束ねた稲をはぜ掛けし、天日干しにする作業が苦痛だった記憶がありますが、今はコンバインで脱穀まであっという間です。

IMG_1463.JPG IMG_1458.JPG IMG_1467.JPG無事稲刈りが終了しましたが、

IMG_1464.JPGいつまで父の美味しいお米が食べられるかなぁ~・・・。

IMG_1489.JPGあんたがやれよっっ!  とツッコミが聞こえてきそうなので、このへんで失礼します。新米が待ちどおしいですね~!

IMG_1413.JPG

おまけ

今日やけに自己主張が強いキノコがおりました・・・。

IMG_1513.JPG

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ