蓼科の今

雨降り・・・・・の初秋

2018.09.20

こんにちは。

 

本日は朝から小雨・・・・・今は雨降り・・・・です。

昨日は良い天気でしたね。

会社に居ても、外に行きたくなるような(^^)

 

勿論、昼休みはお散歩に行きました。

収穫の秋を満喫!

10月6日実施するイベントの材料集めです。 DSC_0161.jpg何処か判りますか?

このきのこは ヌメリスギタケモドキ (通称ヤナギダケ)

・・・・・・もちろん食べられます!  

 

このきのこは皆様ご存知かと・・・・・・ DSC_0163.jpgドコモダケ・・・・・じゃないよ!   ハナイグチ (通称:ジゴボウ)

一昨日、こんな所にも行ってきました。 DSC_0157_HORIZON.jpg

何処でしょうか??????

 

東急から遠くはありません。  と、言うより近い所。

DSC_0154.jpgそうです。 蓼科湖!  

湖畔にある【蓼科高原芸術の森彫刻公園】です。

 

今更ですよね~~~~~~~。

 

でも、恥ずかしいお話ですが、実は・・・・・初めてしっかり散策してきました。

近すぎて行かない・・・・私の悪い所ですね・・・・・・(遠くもあまり行っていないのですが)

 

秋の風を感じながら、のんびりプチトレッキングくらいにはなりますよ。

是非お出かけください。

(綺麗に整備されていることに感動した私です)

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

秋・秋・秋・・・・・・・・、タウンセンターの秋は水抜きから始まります。

 

一斉水抜きのご案内を準備中!  2,200通の封筒詰めを頑張っています。

来週には皆様のお手元に届きます!  (10/10から水抜き作業を実施していきますね)

 

今年はなんと、一斉水抜きのご案内を単独で郵送します。

 

    え????

            『蓼科日和はどうした??????』

 

 

蓼科日和は、これから作成!   

蓼科日和【秋冬号】 を今しばらくお待ちください。

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ