蓼科の今

秋晴れ

2018.10.03

こんにちは。今日の蓼科は スッキリ晴れました。18時現在 気温20℃ 湿度58% 本当に爽やかな一日となりました。

さて

タウン内の木々も少しづつ色付き初め、ドウダンやナナカマドの葉が紅くなり始めてきました。

身近なところでは・・・・   2年ほど前に一生懸命作業したけど・・・・・  なかなか育たなかった

コキアが

IMG_4023kokia.jpg

ピンクになってきましたよ!!   どこかの公園(臨海公園)のようにあたり一面、このピンク色になったらきれいでしょうね。

蓼科では鹿の食事になったり、気候があまり合わなかったのか広い範囲では育たなかったコキア。

このコキアの周りを赤とんぼが飛んで、「秋だな~」と思わずつぶやいてしまいました。

そんな 蓼科です。

さて 私ごと

先日のお休みに、長野県塩尻市の奈良井宿へちょっとお散歩にいってきました。

江戸時代、中山道の重要な宿場であった奈良井宿は今も当時の姿を色濃く残し、本当にのんびり歩けました。

IMG_4022narai.jpg

見ているだけで当時にタイムスリップしたような気分になれます。

一軒一軒 大切に保存されていてお店も多く、アッチに寄ってこっちに寄って・・・  

漆器の町でも有るので、とっても楽しかったです。

みなさんも塩尻のぶどうやワインと一緒に奈良井宿のお散歩・・・・  いかがですか?

                    (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ