蓼科の今

季節が逆戻り?

2018.10.07

こんにちは

本日の蓼科は晴れ、雲が多いものの10月とは思えないほどの汗ばむ陽気となりました。

17時の気温は21℃と少し下がってきましたが、日中は25℃以上ははあったでしょうね・・・半袖でちょうどいいぐらいでした。

 

とはいうもののずっとこの暖かさが続くわけではなく、蓼科では冬の準備である一斉水抜きが10/10よりスタート致します。

本格的に寒くなる11月の頭までの期間に作業を終える為に10日よりのスタートとなります。各戸への確認作業も行っておりますので、ご協力よろしくお願い致します。

 

タウン内の紅葉ですが、色付きはじめてきておりますね。

s-DSC_2647.jpg上部のほう木々もだいぶ鮮やかになってきております。

 

そして私事・・・

紅葉の季節といえば、涸沢でございますね。

いつもの紅葉見学に行ってまいりました。

s-IMG_20181007_122903.jpg10月の頭に行ったのですが、今年は1週間前ぐらいがピークのようで・・・

ちょっぴり終わり気味でした。

まあ遠くから見れば綺麗なので良しとしましょう・・・

s-DSC_2635.jpg涸沢ヒュッテでお約束の生ビールをいただきます。

紅葉を見ながら最高の一杯でございました。

平日でしたが、人出の方も結構多く賑わっていましたね。

s-IMG_20181007_122859.jpg

ここのところの台風やらで、天気が悪かったので晴天の日に人が集中してしまっているのかもしれません。

翌日の天候がイマイチだったので、涸沢をゴールとして上には登らず・・・

s-DSC_2633.jpg小さい別荘でのんびり紅葉を堪能致しました。

ここのところなかなか最盛期の時に行けてないような気がしますが、ハズレでも十分行く価値はありますね。

長く歩いた者だけに見ることを許されたこの景色、皆様も行ってみてはいかがでしょうか?

 

本日の担当は宇津木でした。

 

 

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ