蓼科の今

蓼科が柔らかい色に包まれてます。

2018.10.17

こんにちは。今日の蓼科は朝にうち真っ青な青空でしたが、昼頃から曇って来てしまいました。

気温も朝は冷え込み8℃ほど。 思わず暖房を付けてしまいました。

夕方 17時現在 10℃になっております。  そろそろ 霜が降りてくる気温かな? と 思っています。

さて  

現在の蓼科は・・・・

柔らか~い色  とっても優しい色に包まれています。

IMG_4034kouyou.jpg

IMG_4031kouyu.jpg

透けるような 黄色や紅。  真っ赤じゃないけど・・ 優しい色

IMG_4033sakurakou.jpg桜の葉っぱも・・・  

IMG_4035sakura.jpg

こんな色のグラデーション 素敵だなと私は思ってしまいます。

カラマツもなんとなく黄色になり始め、落葉の時期が迫っているなと!思わずため息をついてしまいました。カラマツの紅葉は一瞬、素晴らしくきれいですが、落ち葉はいただけない。どこにでも入り込んでくる。長年の悩みの種。    

ちょっと前まで 暑い暑いと言っていたのに、早いものですね。これからは日増しに 寒い寒いと言うようになります。  スタットレスタイヤ、今年もそろそろ準備しなくちゃね。

さて、 私ごと  今日の私竹村の 「ほっこり」

やっと!長かった10日間の我慢が終え 我が家のアイドルワンコの厄介なエリザベスカラーを取っていいとお許しを獣医さんから頂き   開放されました~

DSC_0676.jpg

 

辛かったのは・・・・私よ 

と言っていると思いますが、母ちゃんだって辛かったよ!!

     (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ