蓼科の今

秋の蓼科 紅色に染まりました

2018.10.31

こんばんは!

 

今日も好天。お散歩日和・・・・・・・。

仲睦まじくお散歩されているご夫婦発見! 

仲良しでいいですね。

 

ゆっくり進むお二人に、秋の優しい太陽の日差しが降り注いでいます。

 

勿論、蓼科の木々にも 【太陽】と言う名のスポットライトが照らされています。 1540977955695.jpg 1540977966525.jpg 1540977991007.jpgのサムネール画像 1540977972791.jpg

こちらの写真は、オーナー様からご提供頂いたものを掲載させて頂きました。

蓼科湖畔の紅葉です。

見事ですね・・・・・・・・。 昨日のブログで【黄葉】をご紹介しましたら、こんな素敵な写真が送られてきました。

感謝です!! T・M様。

T・M様はこの後、蓼科湖畔にある it'to でお食事されたとか。

そこでの会話が素敵なのでご紹介・・・・・・。

『僕たちは越冬します。お客様が居ない事はわかっています。頑張っていますから

早く帰って来てください』

ね・・・・・・素敵なコメントですよね。

そうです。。。。。。。タウンセンターのスタッフも、皆様のお帰りをお待ちしています。

もう少し、赤い葉っぱご覧ください。 DSC_0224_HORIZON.jpg DSC_0225.jpg 00080002.jpg               ・・・・・・・・・・おまけの、赤い実・・・・・りんごです・・・・・・・

 

本日のブログ担当は またまた・・・・・上原・・・・・・でした。

 

六地蔵

DSC_0212_HORIZON.jpg DSC_  0214.jpg

2011年 3月12日に発生した地震の時、栄村を守ってくれたと言われている六地蔵。

7体ある内の立っている6体が一斉に90度回転して、栄村の方向を向いたそうです。

 

地元の人は、このお地蔵さんが栄村を守ってくれたと大切にされているそうです。

6体が、そろって90度回転したなんて、不思議ですよね・・・・・・・・・・・・・。

 

でも私は、その謎を知っている(^^)

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ