蓼科の今

山 装う、彩りのタウン・・・11/3

2018.11.03

こんにちわ。蓼科タウン本日の天気は快晴。気温は10時で9度、14時で14度。
ここ数日の朝の空気はリンと冷えて身が引き締まりましたが、ややゆるんだ気温となりました。

さて、連日ご紹介のとおり、いまタウンは紅葉の見ごろです。

②ホテル入口.jpg

なので、写真を撮りにぶらり歩いてみました。

黄色と赤色の重なりあった葉っぱ。カラマツ落ち葉の絨毯の上。(いいね。)

③黄色と赤.jpg

キレイ・・・だけど、お掃除おじさんたちは、掃きだすはしから降りしきる落ち葉に「半端ない!」と。(わかる。わかります。タウンの整備はおじさんたちのお陰ですから。ありがとう~。)

クルマに落ちたモミジ・・・風情があります。(いいね。)

④クルマとモミジ.jpg

でも私のクルマには、カラマツの葉・・・毎日そこここに降りつもり・・・とほほ。(皆もそうでしょ?)

夜に歩けば、ライトアップのイメージで紅葉にしてみました。(いいね。)

⑤夜のモミジ.jpg

昼に歩けば、ヴィラの庭木に赤い実がたくさん・・・ヤマボウシの実が豊作・・・ちょっと摘まんで、クシュクシュ、と自然の甘さを口に含んでみました。

⑥ヤマボウシ.jpgのサムネール画像

そういえば、昔は鮮やかに赤い印象のホテルハーヴェスト(アネックス)のツタ紅葉。今は刈り取られてすっかり消えてしまいました。(左下:昔、右下:今)

⑦-1TX昔.JPGのサムネール画像  ⑦-2TX今.jpg

山の端には、はや冬の兆しが見えているので、彩りのタウンも、落葉とともに移ろいゆく短い秋の風景でしょうけど・・・キレイだな、と暖国育ちの私には、感性を刺激される彩りの日々景観なのです。(下:からまつ池)

⑧カラマツ池.jpg

朝晩には、霜が降りはじめました。(霜月というがごとし。)
東急水抜き戦隊(水道管凍結防止作業)は、ラストスパートで任務に励んでおります。オーナー様にはご来荘の折には、水出し・水抜き作業をお忘れなきようぜひお願いいたします。

スタッフ一同は、これからも皆様のご来訪をお待ちしております。

本日の担当は・・・タウンセンター前の植木の赤い実(ハマナスの実)も、こっそり摘まんで食べてみた・・田中でした。(甘酸っぱい、うふふな味でした)

⑨ハマナスの実.jpg

 

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ