蓼科の今

今年の紅葉は・・素敵です(蓼科)

2018.11.05

こんにちは。今日の蓼科は穏やかに晴れ。風もほとんど無く、気温も最高で18℃(15時頃)まで上がり、冬が来るのかな?と思わせる日中でした。

さすがに、朝のうちは暖房も使いましたが、午後にはなんとなく一枚上着を脱ぎたくなるような気温でした。

今週の天気予報を見てみると、気温は平年よりも高めのような予報が出ていますが雨の日がが多い模様。もう少し紅葉を楽しみたいのですが、 雨でドサッと一気に落ちてしまうかな?

さて、タウンの中の素敵な色をスタッフ上原さんに撮って頂きました。

IMG_4059momiji.jpg

写真には自信がな~い   なんて上原さん言ってましたが・・・・・

なかなかどうして、素敵な写真を頂いちゃいました。  

どうです!!素敵な色ですよね。     

IMG_4066momiji3.jpg

IMG_4065momiji5.jpg

素敵!(^^)v

タウンの中にもまだまだこんなに残っているんですね!!

この色はもう少し楽しめそうですよ。タウンの中を散策してみませんか!!

残念なのは・・・ 今週は雨予報の日が多いようですが、雨に濡れた葉っぱもきっと素敵でしょうけどね。

私は昨日紅葉を探しにを名目に、長野県と新潟県の堺まで行ってきましたが、この色に勝る場所は見つけられませんでした。

まあ、高速をメインには走ったからでしょうけど・・・

なんと 目的はサービスエリアめぐり・・・小布施サービスエリアとか新井スマートICの道の駅他を 

主人とワンコでドライブを楽しんできました。 買い物が楽しいのです。財布は主人で(笑)

新米(新潟コシヒカリとか棚田ハゼ掛け米とか 日本海のカニや魚、そんな中、一番ビックリした野菜は・・・・

IMG_4054hakusai.jpg縦50cm程 根本の直径30cmほどの大きな白菜や長さが80cmもある大根。

お店の方と笑いながらも 買って来ました。もちろん小布施ではフルーツも。

残念ながら「栗おこわ」はあまりの人気で、長い行列に負け買えませんでしたが、ワンコの人馴れ作戦を理由に家計とは別の財布で楽しんできましたぁ~。

                       (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ