蓼科の今

冬の準備・・・・始まっています。

2018.11.10

こんばんは。

 

11月に入っても暖かい日が続きますが・・・・。

 

今日、スキー場の準備が始まりました。

7本の支柱に登って、①ボルトの確認 ②亀裂の有無確認 ③タイヤのゴムの減り具合

④グリス補給・・・・・・・等々。

 

皆様の安全を守る為に、自分の安全を守りながら作業を進めています。 DSC_0271.jpg DSC_0 266.jpg

高所恐怖症・・・・・と、言いながらも命綱を付けながら梯子を登る二人のスタッフ。

緊張のためか、作業を終えて帰ってきた Nさんは 

『筋肉痛だ~~~、今日はお風呂に入ろう!(え?毎日お風呂に入っていないのか? と、自分で笑っていました)』

本当に疲れた様子でした。

 

DSC_0262_HORIZON.jpg

来週には搬器の取付が始まります。

紅葉が綺麗だ~~~~~と、言っている間にも冬の準備が大事!

 

スキー場

 プレオープン 2018年 12月 15日 (予定)

 オープン    2018年 12月 22日 (予定)

でございます。

今から 冬の準備が必要ですよ・・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

蓼科の紅葉は、もう終盤ですね。

今は、茅野市街など標高の低いところが紅葉は良いようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別荘オーナー様へ・・・・・

一斉水抜きがほぼ完了いたしました。

只今、手配漏れ等の確認をしています。

まだ、水抜きのご依頼をされていないオーナー様は、ご連絡を頂けますようお願いいたします。

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

 

TOPの写真。

【指北庵】 お食事処です。   ≪しほくあん≫と読みます

 

そうですね・・・・・ここ、蓼科東急から 車で15分。

『芹が沢』の信号近くの古民家です。

 

和食・・・・・・御蕎麦ではありませんよ。

(写真を撮ったのですが、お見せできません。)

 

一番美味しかったのは、きんぴらと高野豆腐をお肉で巻いた照焼味のもの。

あ・・・・・ジャガイモと玉ねぎのシンプルなコロッケ・・・・真ん中にクリームチーズが入っていてね、これも絶品。

 

それから、作り方を教えて頂いた寒天のデザート。

甘さといい、食感といい、丁度良い感じ。 

茅野は何かと天寄せを作りますが、地元のおばちゃんが 『作り方教えて~~~』と

無茶ブリをしていました。(おばちゃん・・・・私?)

 

指北庵に行きたい人・・・・・・この指と~ま~れ~・・・・・・・。

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ