蓼科の今

かじかみながら。

2018.11.23

皆様、おはようございます。
本日の蓼科東急タウンセンター前は気温3℃、湿度67%と、
湿度があるため思ったよりは寒くないかな?という感覚で御座います。
8:30の時点では0℃だったため多少上がりました。

とはいえ、そのような温度ですから
止まっていると身体は冷え、キーボードを打つ手もかじかんでいます。
上手くタイピングが出来なくなるとようやく「この時期が来ましたか...」と
これからの寒さに覚悟をしている次第です。

PIC_0270.JPG

気温が下がった事で、ウッドデッキにも霜が降りていることが日常になりました。
歩道にも水が張っている部分は凍っておりますし、
同じくテニスコートも凍り始めている面がいくつか御座います。
この3連休が今年最後のアクティビティを楽しめる時間になるかもしれませんね。

bca7d59b6589412c94c0675a05d7cf73_s.jpg

昨日、蓼科東急施設内のスタッフに対してのインフルエンザの予防接種が行われました。
私も久しぶりに注射を受けたのですが、(タイミング悪く機会を逃し続け幾年...)
「あ、思ったよりちょっと痛い」と感じ少し笑ってしまいました。
お家に帰ったときに、なんだか腕が痛いなと思ったら少し腫れており、
また「おお!?」と驚いて笑ってしまいました。

これからどんどん寒くなるにつれ、駆け込み需要で予防接種が混雑するやもしれません。
皆様も受ける事が可能な方は早めに受けておいては如何でしょうか?


今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ