蓼科の今

明日も晴れそうです。

2018.11.25

こんばんは。今日の蓼科は朝からスッキリ晴れました。朝はマイナス3℃だったとスタッフに聞きましたが現在17時プラス8℃もあります。  なんだか寒暖差が大きくて、今年の冬はどうなることやら。 

さて、今日の最初の画像も、次の画像も、タウンセンタースタッフ赤羽さんにカメラを渡して外仕事の合間に撮ってもらいました。

私、竹村は今日一日事務所から出れず、ずっとお留守番役でしたので(笑)

木々の葉も落ち、空気も澄んで遠くまで見渡せるようになりました。

八ヶ岳もくっきり!!

IMG_4078gata.jpg

雪、 この時期何時もなら・・・

八ヶ岳の山々の山頂に、帽子のようにかぶっている雪が今年は未だにほとんど見受けられない。

なんだか 寂しい気もします。

スキー場は大丈夫かなぁ~~

IMG_4079gerennde.jpg

現在のスキー場・・・・  雪は無し!!

IMG_4080.jpg

先日 スキー場スタッフがリフトに搬器(椅子の部分)を取り付ける作業をしていました。

昨日はインゴットという一個30キロも有る重りを ↑ 

1個のリフトの椅子に2個載せて荷重検査をしたそうです。

それに参加したタウンセンター支配人は本日上半身が笑ってしまって、仕事にならないと・・・

ウン?  年ってことは無いよね!! ねっ 支配人?

スキー場準備も大変な仕事です。 (私は準備作業に参加したことありませんけど)

冬準備・・・・  他にもあります。

IMG_4083tippu.jpg

これ  な~んだ?    IMG_4084tippu.jpg

ウッドチップです。

冬季道路が凍結してしまった時に、凍結した路面にチップをまいてスリップを少しでも軽減出来るよう、そんな準備も進めています。

こんな仕事も有るタウンセンターです。

一番は、冬装備で、冬の運転や歩行が基本ですが!!

さて、明日も晴れそうです。1時間ほど前にタウンセンターからこんなにきれいな夕焼けが見えました。

IMG_4086yuuyake.jpg

ねぇ~   明日も 晴れそうですね(^^)   

               (明日 私の車もようやくスタットレスタイヤに履き替えします)

                    (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ