蓼科の今

秋晴れが続く蓼科です

2018.11.28

こんにちは。

 

秋晴れが続いていますね・・・・・今年は気温が高い11月下旬です。

 

なんとなく・・・・・長野県北部で雪マークが出ていますが、

中部・南部はまだですね。

 

今日は、午後雨マーク・・・・、天気予報通り???  13:30現在ちょっと雲の多い天気になってきました。

 

先日、シクラメンを買いに 【八ヶ岳実践大学校】に行ってきました。

行ったのが久しぶりだったためか、道のりが遠く感じましたね。

山は近くに見えるし・・・・・・そうそう登っています(笑) DSC_0303.jpg

のんびり大自然の中でこんな素敵な時間を楽しんでいる方がいらっしゃいました。

 

きっと都会の方でしょう~~~~~~、地元の人はこんなお洒落な事はしません!!

 

月や星が綺麗な季節になります・・・・。この広い灯りの少ない場所で空を眺めるのも良いかもしれませんね。

 

 

※TOPの写真は、ニホンカモシカ・・・・・・!東急のタウン内での撮影です。

 

実はこの日、【猿を見かけた!】と、タウン内で作業をしている人から入電。

猿を探しに行ったのですが、既に山の中へ??????

 

帰り道で見かけたニホンカモシカが代わって、モデルになりました。

数年前も猿を見ています。

 タウン内で定住はしていないと思いますが、お散歩コースになっているかもしれませんので、ご注意ください。

 

本日のブログ担当は 上原 でした

今年も恒例のリンゴ狩りをして来ました。 1542786299851.jpg 1542786313285.jpg 1542786327870.jpg

出来は・・・・(小)満足。

それでも、いっぱい採れました。

手入れをしてくれた農家の方に感謝しながら、信州の味を楽しんでします。

 

 

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ