蓼科の今

冷え込みました!気温ー7℃

2018.12.15

こんばんは。今日の蓼科はスッキリ青空。気温 17時現在0℃・・・ とっても寒い一日でした。

朝、9時の時点でも マイナス7℃

最低気温は? 何度だったのでしょう。   

昨日の雪で、八ヶ岳の色もすっかり変わってしまいました。最初の画像はスタッフ田中さんが、みずなら台で撮った画像を頂きました。 

夕焼けの八ヶ岳。   やっぱり 綺麗!!    田中さん 貴重な画像を頂きましてありがとうございました。 

マイナス7℃は結構体にジンジンとくるのですが~   蓼科スキー場にとっては 恵みの気温。

本日 昼過ぎまで降雪機械もフル始動。

IMG_20181215_100349_HDR.jpg

IMG_20181215_100549_HDR.jpg

頑張って!  頑張って頂いてます。

この 画像もスタッフ田中さんに頂きました。

さてマイナス7℃の世界は・・・・・

IMG_4089simo.jpg

デッキも霜で真っ白! 

朝日に光って キラキラ!

IMG_4094dekki.jpg

タウン内の道路は・・・・・

ヴィーナスラインからタウンに入ると、ところどころ凍結部分があります。

いつもの危険箇所(ゴルフ場手前の桜並木)はもう制限速度30キロ以下での走行をお願いします。

IMG_4093tcmae.jpg

タウンセンター前 ↑

タウンセンター裏 ↓

IMG_4091tcura.jpg

ヴィラマンション 6A棟、6B棟入り口のあかまつ6号線入り口 ↓  動物の足跡が沢山(^^)

IMG_4100sisenn.jpg

現在の道路状況です。  お車でのお越しには、チェーンの携帯 スタットレスタイヤでの走行はもちろん、雪道運転でお願いします。

さて、もう12月も半分過ぎてしまいましたね。  

我が家は・・・

クリスマス (一応ケンタの予約しましたよ)   そして 

年末年始 (大掃除・・・まだやってません)  何時やろう・・・ 

子ども達が皆集まる予定なのに、 私は仕事 

何はともあれ 笑って「お年取り」が出来ればそれでOK と 自分を励まし?  

そんな 本日担当 竹村でした。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

  

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ