蓼科の今

はい、まだ冬は来てないです。

2018.12.04

みなさまこんにちは!本日のブログ担当赤羽です。

12月4日(火)蓼科東急今朝の気温は10℃と暖かい朝となりました。昨日からの雨で路面は濡れておりますが、今のところ凍結の心配はないですね(笑)。ただ、週末にかけて気温も急降下とのことです。積雪の心配もありますので、油断しないようにしたいですね。スキー場オープンに向けて、恵みの雪になると良いのですが・・・。

 

先日の休暇もポカポカ陽気で、お散歩に行ってきました。

IMG_2139.JPG蓼科湖からメルヘン街道に抜ける蓼科散策路です。車が通れない舗装された道なので歩きやすいのですが、その日は人影を見ることは無く、獣の気配を感じる様な・・・。一人で行くのはやめましょう。

IMG_2142.JPG IMG_2143.JPG30分程で横谷狭入口に到着しました。乙女滝をチラ見してメルヘン街道を下ってみることにしました。 IMG_2145.JPG IMG_2147.JPGメルヘン街道をそれた所にお馬さんがおりました。のんびりと草を食んでいますね~。

IMG_2152.JPGこの日はお休みでしょうか。人気はないですが、乗馬レッスンや野外乗馬も体験できます。

「蓼科乗馬ファーム」

林の中を馬に乗って散策できるなんて優雅ですね~。ぜひ体験してみたいものです。

近くには温泉施設「石遊の湯(いしやすのゆ)」がありますが、残念ながら周辺道路改修工事のため、3月まで休業とのこと。ナトリウム泉質の源泉を適温に管理しているそうです。露天風呂がなかなか良いですよ~。

「石遊の湯」

今日のところは家に帰って汗を流すとしましょう。

IMG_2137.JPG蓼湖畔のお店には干し柿がゆらゆら

のんびり過ごせた休日でした。

おまけ

つつじ台の間伐作業が進んでおります。やはり整備された山は良いですね。

IMG_2154.JPG

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ