蓼科の今

天気・・・・すっきりしません、雪・・・・・降りません。

2018.12.06

こんばんは。

 

先日、、、、、昨日の明け方? 夜中?  は 茅野市内土砂降りでした。

(蓼科の雨量計は午後8時以降 0 でしたが)

 

4日の夕方~夜、雷を伴う降雨でしたね。 

 

ビーナスラインの道には、落ち葉や砂利がが雨に流され【え???? 何事? 】

と思ってしまうほどの状態でした。

側溝に溜まった落ち葉が、短時間に振った大雨で流されたのでしょう。固まって道路にある落ち葉は、【動物?????】と勘違いするほど。

 

12月にこんな風に大雨が降るなんて、今年の冬はどこへ行ってしまったのでしょう。

 

蓼科東急のスキー場・・・・・・・雪、ありません。

気温も下がらず、降雪機が稼働できない状態です。

来週にかけて、気温が下がりそうですので、期待しています。

 

 

本日まで、休館していた 東急ホテルに飾りつけをしていた、こんなものを見つけました。 DSC_0309.jpg

逆光の上、外も霧の中で・・・・・ごめんなさい。

明日には、綺麗に飾りつけも完了していると思います。

是非覗いてみてください。

 

鹿山の湯の、設備点検も本日で終了致しました。

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ