蓼科の今

今朝の蓼科  氷点下10度

2018.12.16

こんにちは。

 

今朝は冷えました。

氷点下 10度。

 

昨夜21時時点では、氷点下5.6度でしたので、朝方冷えたようです。

冬の空は、星も月も綺麗だけど、長い時間見ることは出来ません。

3日前・・・・13日の細い三日月ご覧になりました????

 

すご~~~~く、綺麗でしたよ。

一日の終わり、夜空を見上げてみてはいかがでしょう、少し得した気分になれます(^^)

 

 

東急のスキー場では、毎日雪造りをしています。

残念ながら、まだオープンは出来ていません。

自然の力を借りながら、地道な作業をしておりますので少しだけ・・・・お待ちください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月も後半です。

準備は進んでいますか?

1) クリスマスDSC_0308.jpg

折り紙とシールで遊んでみました。

 

2)年賀状

明日、投函します。

 

3)カレンダー DSC_  0317.jpg

今年も、オーナー様からカレンダーを頂きました。

毎年、ご自身で撮影された写真でカレンダーを作ってくださいます。

もう、何年になりましたでしょうか・・・・・・・・。

 

タウンセンターのカウンターに飾っていますので、多くの方にも見て頂くことが出来ます。

是非、ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の降雪で、タウン外ですが色んな場所で事故があったそうです。

シーズン初めは、地元の人も〝慣れない" ものです。

都会から来られる方は、もっと・・・・・もっと・・・・・慣れていない!

 

ノーマルタイヤは、止めましょうね。

大雪の場合、高速道路でのタイヤチェーン義務化になります。

ここ蓼科へお越しの際は、道路状況をご確認の上、お越しください。

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ