蓼科の今

怪盗・ニャンコ

2018.12.17

こんにちわ。蓼科タウン本日の天気は曇り一時晴れ、ですが朝方まで雪。気温は朝9時で0.9度、14時で8.5度。タウンセンター周りで積雪が3cmほど。日射しに暖かさを感じて融けはじめてはいるものの、雪道なので「冬の安全運転」お願いいたします。

②-1雪TC.jpg  ②‐2雪道.jpg

さて、タウンセンターの周りにときおり散歩する姿をみせるネコたち。タウンを訪れた皆さんも目にしたことあると思います。野良ネコです。かわいい~!と思うか、ニャンだその目つきは!と思うかは人それぞれ。野良ネコです。
③野良ネコたち.jpg

スタッフ談):釣堀で魚を狙うネコも・・・。魚をくわえているところも多数目撃されております。この高さでどうやって・・・。(写真提供:赤羽氏)

④赤羽ニャンコ.jpg

しかしながら・・・足跡を残すも、ネコが魚を捕まえる、その犯行現場を誰も目撃したことは、なかった。(死んだ魚を拾っているのかとも思われた)・・・怪盗・ニャンコ。

⑤ネコ足跡.jpg

その日。朝のお仕事中の私の目の前を横切って歩く、一匹のトラネコ。(泥棒ネコは、こいつか!?)

「魚いるかニャぁ?」 (探っている)

⑥ニャンコ1.jpg

「ここだニャぁ。」 (ここで狙っているのか)  ぴしゅっ!(不発)

⑦-1ニャンコ2-1.jpg  ⑦-2ニャンコ2-2.jpg

「こっちかニャぁ?」

⑧ニャンコ3.jpg

・・・・・・・・・!

⑨ニャンコ4.jpg

ビシュっ!! (お、ゲット!)

⑨ニャンコ魚ゲット.jpg 

お見事。
じゃない、コラ!ネコ、魚くわえてどこへ行く! (と・と・と・と・と)

⑩-1ニャンコ逃げ1.jpg  ⑩-2ニャンコ逃げ2.jpg

「見たよ!泥棒ネコの犯行現場を押さえた!」と職場で伝えたところ・・・
後輩スタッフ談):「ネコなんか見てないで、仕事してくださいよぉ~。し・ご・と!」

え~!? ニャンと心外な!
偶然なのだよ。偶然に泥棒ネコの犯行現場に居合わせた・・・私。

⑪ニャンコたち2.jpg

(そうニャンだな)

タウンセンタースタッフには、釣堀の大事な魚を守るべく、新たな工夫と戦いが求められている・・・怪盗・ニャンコめ。(盗っ人サギ(鳥)も魚を狙っている。)

蓼科タウンの野良ネコの話でした。(ネコっ可愛がりはほどほどに。)

本日の担当は・・・ネコと一緒に、タウンから白い蓼科山を見上げては・・・大福食べたい・・・田中でした。

⑫大福山.jpg 

 

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ