蓼科の今

ぶるぶる・・・・凍りつく年末

2018.12.28

こんばんは。

 

年末寒波 やってきました!

 

今日は、本当に寒かった・・・・。

日中でも 氷点下3度。

18時現在・・・・・・・氷点下 7、5度 です。

 

外仕事を終えて帰ってくるスタッフは口々に【寒い】と。

 

事務所の中も暖房機2台がフル稼働。

大雪・・・・とのニュースも有りますが、本日の蓼科は 【雪が舞う】程度の降雪でした。

(寒すぎると雪は降らない・・・・・と、私は信じています) DSC_0  330.jpg

今日の降雪はこんな感じ。 DSC_0331_HORIZON.jpg

こちらは、今週初めの24日に降った雪も含めての景色です。

余り雪が無いのが判りますよね。

 

 

そうそう・・・・・・、月曜日に降った雪で 

【何か作って~~~~~】と、隼人君と隼人君のお姉さんにお願いしました。 DSC_0322.jpg雪はあまり多くないので、雪集めに大変苦労させてしまいましたね。ごめんなさい。

DSC_0323.jpg 三角屋根のかまくらの中に、可愛い雪だるまが!

屋根の葉っぱが可愛いですよね。

 

スキー場では、今日も雪を造っています。

年末年始・・・・もうすぐですが、どうぞ遊びに来てください。

お待ちしています。

 

(天然の雪が降ったら、タウンセンター前のデッキで、隼人君の作ったオブジェの周りに皆さんの力作を並べて似てください)

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

お年玉の準備終わりました。

お年賀のお菓子も買いました。

 

あ・・・・・大掃除・・・・・・????

(毎日お掃除やっていれば必要ないと、誰かが言っていました)

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ