蓼科の今

雪 大好きーキッズ

2018.12.30

こんにちわ。蓼科タウン本日の天気は晴れ。気温は朝9時でマイナス5度、14時でもマイナス0.2度。年末寒波で3日連続の真冬日(零度以下)となった模様です。

タウン内の道路状況は、センター地区までは一見乾燥した道路ですが、油断めさるな、日陰や標高の高い別荘地区(特に支線)には白く雪がついています。冬用の装備で安全運転でお越しください。

②道路1230.jpg

さて、蓼科の今は、晴れ。
スキーを楽しみにしていた子供たち・・・雪大好きーキッズで、東急スキー場は賑やかでした。

さぁ、スキースクールに集まれぇ~!(八ヶ岳山麓スキー学校です)
楽しくケガのないように、みんな体操はしっかりやって、しゅっぱ~つ!

③-1学校1.jpg  ③-2学校2.jpg

自慢のなが~いスノーエスカレーターに乗ろうね。

④-1エスカレ.jpg  ④-2エスカレ2.jpg

よし、ペアリフト乗ったら、しらかばコース(中級)、アゼリアコース(初級)へ。
スキーキッズたち、楽しく滑れるようになりました。

⑤-1アゼリア1.jpg   ⑤-2アゼリア2.jpg

雪が少ないので、からまつコース(上級)では、降雪機で雪まきしています。上級コースとアクティビテエリアのオープンまでは、もう少しお待ちを。

雪遊び広場の、そり滑り・・・キャァ~キャハハ・・・パパ・ママも一緒に童心にかえって遊びます。

⑥-1そり1.jpg   ⑥-2そり2.jpg

と、楽しさいっぱい笑顔いっぱいの雪大好き~キッズたち。
ここは冬の晴天率80%・・・長野県北部では大雪警報がでており心配されますが、蓼科東急タウンは晴れやかな1日でした。

年始にかけて、厳しい寒波が続くとのことですが、蓼科の天候は安定していそうな予報です。
ただし・・・気温はチョー低いので、水道凍結の報告などありますので、ご注意を。

本日の担当は・・・キッズになって遊びたい、けど寒さは苦手・・・田中でした。

 

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ