蓼科の今

年の暮れに 2018(平成30)年

2018.12.31

こんにちわ。蓼科タウン本日の天気は晴れ。気温は朝9時でマイナス6度、14時で1.8度、数日ぶりにプラス気温になりました。お正月も寒くて穏やかな天気が続く予報です。
タウンの道路状況は、センター地区までは概ね乾燥しています。標高が高い地区は雪道あります。雪道走行の心構えで安全運転でお願いします。

②道路1231.jpg

さて、年の暮れ。別荘オーナー様、ご来遊者皆さま、タウンセンターをご愛顧いただきましてありがとうございました。
スタッフ一同 蓼科東急の心を紡ぐ一助たればとの思いで頑張ってまいりました。(そーゆー気持ちです)

そこで、
振返ってみる2018(平成30)年・・・蓼科の今

1月から2月には大寒波、5年(5シーズン)ぶりの諏訪湖の御神渡り
→ 諏訪湖の御神渡(おみわたり)

②オミワタリ1231.jpg

ピョンチャンオリンピックで小平奈緒選手(茅野市出身)の大活躍がありました
→ 諏訪ゆかりの人々 小平奈緒選手

→ 小平奈緖選手凱旋祝賀パレード

③奈緒ちゃん1231.jpg

春の訪れは桜の開花が早かったこと、
→ 聖光寺の桜開花状況

④サクラ1231.jpg

早すぎる梅雨明け(6/29)、
夏は、全国的に厳しい暑さが続く、蓼科も暑かった~ぁ、(なんと)事務所にクーラー入りました
→ お暑うございます。

全国的に大災害が相次いだところ、長野県にも台風直撃、幸い大きな被害こそなかったものの、大停電。事務所も真っ暗になりました
→ 台風通過で大荒れ、一部停電発生
→ 蓼科東急 停電のお知らせ

秋には、いつになく紅葉の赤々と輝いて素晴らしかったこと
→ こんなにも変わっているとは!

→ 今年の紅葉は・・素敵です(蓼科)

⑤モミジ1231.jpg

人とは出会いがあり、また去りゆく別れもあり・・・

新感覚の目新しいモノも登場
→ 【新アクティビティ】蓼科東急レーザータグ登場!

⑥LT1231.jpg

イベントでは・・・オーナー様との交流、それぞれ
→ 5月新緑の上高地

⑦-1上高地1231.jpgのサムネール画像

→ 好評の きのこ狩りときのこ汁食味会

  ⑦-2キノコ1231.jpg

新しい仲間・・・『ペコ』登場

→ お出かけ

⑧ペコ1231.jpg

そして、年の暮れ
早い、早いなぁ、時が過ぎること

スタッフ仲間に支えられて、私、なんとか今日まで働けて・・・仲間たちのおかげです。(謙虚でしょ。うふ) 机の上にある書類は・・・年越しにしてしまいますけど。

(なんだかんだあっても)楽しかったかなと思えるこの一年の感謝の気持ちをこめて・・・おかげさま。皆さまありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
新春は、1/2 餅つき大会でお会いしましょう。(笑)

本日の担当は・・・路地で見つけた おかげさま こなしの花花・・・田中でした。

⑨こなし1231.jpg

 

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ