蓼科の今

今朝のタウンセンター7時30分マイナス8℃

2019.01.17

こんにちは。久しぶりのブログ当番を迎え、1月も、もう中旬になってしまったことに一人でびっくりしている、本日担当竹村です。

さて今朝、早めの出勤をしたスタッフに聞いた所、タウンセンターで7時30分頃、マイナス8℃だったと聞きました。それから1時間後くらいにタウンセンター前の温度計を見た私はマイナス4℃。

いずれにしても寒い蓼科ですが・・・・   例年よりは 暖かいのかな~?  と感じています。

なのに・・・  

傷病者続出 の 傷 と 病 の 両方を 患った とっても間抜けな竹村です。

その1 傷 ・・・・     昨年暮れに、尾てい骨 骨折 してしまいました(笑)   

痛いですね。骨折って言っても 何も処置出来ないのですね。  ひたすら 痛み止めを飲みました。

今も円座を使っています。(だいぶ良くなりましたが・・・・)

骨折の原因は・・・・   恥ずかしくて公表出来ません(泣)

それでも この骨折では仕事はお休みしていませんよ!!  

その2  病 ・・・・・      不覚にも風邪を引いてしまい、どうにも我慢できずに早退させていただいた日が1日。   医者に駆け込みお薬をた~くさん いただきました。

元気な赤羽さんと山田さんに 感謝をしながら今もマスクが離せません。

 

昨年暮れから、今年の初めは  とってもいろいろ有りまして 3人の子供達もずーっと我が家にいたせいか、未だにお布団が散乱している二階の部屋に入りたくない私です(目を向けないように)

 

今日は本当に気持ちよく晴れた蓼科でした。

青空の元、事務所の周りを歩いてみました。

えっ!!   なにやら 勘違いしちゃったのかな?

IMG_4112hiyasinnsu.jpg

ヒヤシンス らしき 花の芽が・・・・・     

IMG_4113suisenn.jpg

水仙 らしき 花の芽が・・・・

ちょっと(2ヶ月程)早く出てしまったみたい。  この後 元気で頑張れるか  心配です。

そうですよね。例年ならば、雪の下で じっと芽を出す日を待っている時期なのに、 雪 無いんだもの。

スキー場は降雪機で積雪50cm確保できてますが、

IMG_4114sennta-mae.jpg

今日のタウンセンター前 こんなに道路状況が良いです。

でも・・・ 

IMG_4100yukimiti.jpg

アカマツ6号の入り口は 真っ白。

しかも  何か 動物の足跡がとってもかわいい。

IMG_4098asiato.jpg

見えづらくて ごめんなさい。

 

こんな状況の蓼科です。  

                     (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ