蓼科の今

どんど焼き

2019.01.13

こんばんは。

 

今日は連休のなかび。

東京でも初雪・・・・とのニュースが有りましたね。

 

蓼科は、なかなか 大雪になりません。

暮らすにはとても楽ちん(^^)

 

でも、雪降らないと 水不足になるし・・・・・・と、老婆心。

 

これからが本格的な【冬】ですので、期待しちゃいます。

 

連休、皆様はいかがお過ごしですか?

この蓼科界隈????では、【どんど焼き】がこの連休のどこかで行われていますね。

今日も通勤途中 "芹が沢"の  ・・・・・・青とうがらし・・・・・・の横で準備が行われておりました。

(写真を撮ろうと思ったのですが、右足がアクセルから離れず・・・・・・聖光寺まで行くことに)

 

誰も居ないこの時期のこの場所・・・・なかなか良かったですよ。 DSC_0698.jpg DSC_0697.jpg

今日も空が綺麗でした。

日中はとても穏やかでポカポカ気分。

でも、日が落ちると冷たい風が・・・・・・・・・。

 

インナーも上着も帽子も手袋も必要なこの季節。

油断大敵です。

 

 

本日のブログ担当は  健康管理が出来ていない 上原  でした。

 

上原・・・・・・ 先日、3連休(--)

ず~~~~~~と、布団の中に居た気がします。

咳が沢山出ると、体中が筋肉痛になります。寝ていても辛い・・・・寝ているのが辛い・・・・・・。

 

元気が何よりです。 

    元気な 山田・赤羽 さんに感謝!

 

 

~~~~~~ 手洗い・うがい  毎日続けましょう ~~~~~~

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ