蓼科の今

除雪車の休息

2019.02.07

こんにちは。今日の蓼科は朝から ずっと・・・ 曇り 

気温は高めの17時現在 プラス5度も有るのですが・・・  どんよりと 今にも雪(雨)が降ってきそうな 暗~い空。  

天気予報では 雨や雪予報は今の所出ていませんが 気温は連休に向かって、ぐっと冷え込んでいくようです。  

さて、除雪車のしばしの休息風景

IMG_4131josetu.jpg

二、三日前までは一生懸命働いていた除雪車。

老体に鞭打つ車種もあります。  ハイドバン(車の前に付けている)が左右上下に動かなくなったとか、ヤカンでお湯をかけてあげないと動けない・・・とか

男性スタッフが、なだめすかして 一生懸命除雪をしてくれていました。

次の出番は?  もう少し 休ませて(笑) と 言っているようです。

タウンセンター周辺の道は

IMG_4132miti.jpg

ほとんど雪はありません。

幹線は標高の高いところでは、凍結部分が有リますが、危険箇所へはチップをまいてあります。

支線は凍結部分多く、十分気をつけてゆっくり走行ください。

 

今 作業から戻ったスタッフによると・・・

「標高の高い所(6A,6B棟付近)は雪が降ってきた」との事。 

あらら  やっぱり  ヒヤヒヤです。

                    (本日担当 竹村です)

おまけ

昨日 病院で生まれたてホヤホヤ 世の中に「こんにちは」して1時間もたたない まさに 「赤ちゃん」を見ました。すごい貴重な光景。 本当に 赤かった。 だから赤ちゃんなんだと この年にして納得。

私も3人生んでいるけど・・・ とんと 忘れてました。

大切な大切な命がつながって、本当に嬉しい瞬間を 感謝します。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ