蓼科の今

スリップ注意!!!

2019.02.09

みなさまこんばんは!2月9日(土)蓼科東急20:00現在気温は-2℃。雪はとりあえずやみました。タウン内の積雪は標高の高い所で現在5㎝弱ですが、とにかく道路がツルツルです。融雪剤及びウッドチップの散布は行いましたが、明日にかけて道路の凍結にはとにかくご注意ください!スタッドレスタイヤを履いた車でも坂道で多数立往生する事態となり、スタッフが交通整理に奔走してきたところでございます。冒頭の写真は、タウン内各所でみられた凍結道路に悪戦苦闘するタイヤ痕です。四駆の冬タイヤでも滑りますので、とにかく徐行でお願いします。

IMG_2404.JPGさて、上の写真。先日道路に敷きつめられたウッドチップです。タウン内でも浄水場などがある関係で、融雪剤がまけない場所が多数あります。道路に茶色いジュウタンが敷かれていたら、かなり危険な場所だと思って下さいね。

IMG_2410.JPGいろいろ申しましたが、冬の蓼科も良いものです!三連休を満喫してお帰りください。

本日のブログ担当は塩カルまみれでカピカピの赤羽でした!

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ